2006年6月18(日)
エノテーカ ピンキオーリ


エノテーカ ピンキオーリ


・・・だそうです(笑)
母親の誕生日だったので家族3人で行ってきました。
銀座コア7Fにあるイタリア料理のレストランです。

ここは素晴らしかったです。
日本に数あるレストランの中でも、相当上の方にランクされるのではないでしょうか?

イタリア料理の高級レストランによくあるようにワインセラーの重厚なトンネルを抜けていきます。
建物のワンフロアを占める店内は非常に広く、重厚なたたずまいは雰囲気抜群。
銀座コアの軽めのイメージがミスマッチな感じさえ受けました。

もちろん料理も素晴らしい。
はじめにワインありきで考えられているのか、しっかりとした味付けです。

ここは一度行ってみる価値大です。
もっともグルメな方はとっくに行かれているのでしょうが・・・
昨年の母の誕生日は新丸ビルのイタリア料理に行きましたが、正直言って今回の方が上ですね。